yamatoya


大和屋 チェアについてのご質問
大和屋 ベッドについてのご質問
大和屋 その他についてのご質問

ベビーベッドを購入したのですが、においが気になります。これは安全ですか? ベビーベッドは床板を高さ調整できますか?その高さを教えてください。
ベビーベッドの塗装はどんな仕様ですか?安全ですか? ベビーベッドの床板の高さは調整しなければいけないのですか?
ベビーベッドは何歳まで使えるのですか? ベビーベッドはスライド開閉できますか?
ベビーベッドにはどのサイズの布団を用意すればいいのですか?内寸を教えてください。 ベビーベッドのスライド扉を下した時に、床板と同じ高さになりますか?(フラットにして添い寝したいのですが)
ベビーベッドの組み立てにはどれくらい時間がかかりますか? ベビーベッドは使わなければいけないものですか?
ベビーベッドの組み立てには工具が必要ですか? シングルベッドやミドルベッド、2段ベッドなどの耐荷重は何キロですか?
ベビーベッドのネジをなくしてしまいました。購入できますか? ミドルベッドの詳しいサイズが知りたいのですが?






ベビーベッドを購入したのですが、においが気になります。これは安全ですか?
基本的に塗料は硬化してしまえば、においはでなくなります。箱を開けてにおいが気になった場合は、箱の中でこもっていたにおいですので、箱から商品を出して1週間〜10日ほど風通しのよい状況に置いていただければ、ほとんどの場合がにおいは気にならない程度になります。それでもまだにおいがする場合は、木そのもののにおいである可能性が高く、木製品のベッド特有のものです。日本でよく「いい香り」といわれる杉やひのきの独特のにおいがあるように、それぞれ木には特有のにおいがあります。体に害があるものではありませんので、安心してお使いください。



ベビーベッドの塗装はどんな仕様ですか?安全ですか?
商品によって違い、ウレタン樹脂塗装やラッカー塗装で仕上げられています。どの商品もベビーベッドとして安全な塗装で、お子さんが舐めたくらいで溶け出すことはなく、安全な仕上げとなっています。



ベビーベッドは何歳まで使えるのですか?
ベビーベッドの対象年齢は新生児〜2歳までです
※日本のベビーベッドの一般的な規格です。



ベビーベッドにはどのサイズの布団を用意すればいいのですか?内寸を教えてください。
ベビーベッドの一般サイズは内寸1200×700mmです。敷き布団もこのサイズのものをご用意ください。(一般的なベビー布団はこのサイズに対応しています。)また、ひとまわり小さいミニベッドがあり、その内寸は900×600mmです。サイズにあったミニ布団をご用意ください。



ベビーベッドの組み立てにはどれくらい時間がかかりますか?
取扱説明書を一通りご確認の上、およそ40分くらいが目安です。※組み立てには個人差があります。



ベビーベッドの組み立てには工具が必要ですか?
プラスドライバーをお客様にてご用意ください。※プラスドライバーだけで組み立てするもの、プラスドライバーと付属の六角レンチで組み立てするものがあります。また、キャスター用スパナは付属でついています。



ベビーベッドのネジをなくしてしまいました。購入できますか?
商品、製造年月日によりますが、組立ネジなどはだいたい購入可能です。詳しくは弊社までお問い合わせください。(保証書、取扱説明書、商品本体に記載のロットNo,等商品が特定できるものをご用意の上、お問い合わせください。商品名の特定の仕方がわからない方はこちら→「商品名の確認の仕方」) お問い合わせ先:フリーダイヤル0120-27-8108



ベビーベッドは床板を高さ調整できますか?その高さを教えてください。
商品によって異なります。通常のベビーベッドは3段階床板の高さ調整可能です。(マテルナベビーベッドは調整不可)詳しくは各商品のページにてご確認ください。



ベビーベッドの床板の高さは調整しなければいけないのですか?
ベビーベッドの床板は通常、新生児のうちは一番上の位置で、赤ちゃんが自分で寝返りができるようになったら2段目に、さらにつかまり立ちできるようになったら一番下に下げます。お子さんが自分でベッドから乗り出してしまわないよう安全の為ですので、成長に合わせて調整してください。



ベビーベッドはスライド開閉できますか?
商品によって異なります。通常のベビーベッドはスライド開閉式です。詳しくは各商品のページにてご確認ください。



ベビーベッドのスライド扉を下した時に、床板と同じ高さになりますか?(フラットにして添い寝したいのですが)
ベッドの種類によって違いますが、床板の上約10cmくらいの高さでスライド扉がとまるようになっています。(一部のベッドはそこからもう一段回下がります。)これは万一スライド扉から手をはなして、スライド扉が降りてしまった際に、お子様の手足が挟まれないようにする配慮や、お布団などが落ちない様に考えられています。(敷布団の厚みが3〜5cmくらいあります。)パパママが寝ているベッドと高さがあえば、だいたい真横の位置で寝ていただけますが、その際にスライド扉をあけたまま添い寝をすることは絶対にしないでください。赤ちゃんが転落したり、すき間にはさまれる危険性があります。



ベビーベッドは使わなければいけないものですか?
一般的に床から30cmくらいの間は一番ホコリがまう空間と言われています。ベビーベッドは、その空間より赤ちゃんを高い位置で寝かせホコリなどから守り、またお母さんの腰の負担を軽減する役割もあります。ベビーベッドはすごく大きなイメージがあるかもしれませんが、一般的に販売されているベビー敷き布団のサイズが1200×700mmですので、使うスペースは同じです。(多少ベッドのフレームで数センチ大きくなる程度)ベビーベッドを使うと下に収納スペースがあるものが多く、オムツやベッドまわりの小物を収納できたり、効率的にスペースを使うことができます。また、赤ちゃんが寝返りをうてるようになると、布団のスペースからはみだしてしまうことを防いだり、上のお子さんやペットのいたずらから守る役割もはたします。特に新生児のうちはベビーベッドの使用をお勧めします。



シングルベッドやミドルベッド、2段ベッドなどの耐荷重は何キロですか?
シングルベッドやミドルベッド、2段ベッドの耐荷重は約80kgです。



ミドルベッドの詳しいサイズが知りたいのですが?
商品ページに詳細を記載しています。そちらをご確認ください。





TOP |商品情報企業情報コンテンツオンラインショップよくあるご質問お問合せサイトマップ 

Copyright(c)2010yamatoya Co.,Ltd ALL Rights Reserved.